ハリキリ集団。本日の現場は

千葉県のゴルフ場内にあるコインランドリー機器のオーバーホール作業。

雲一つない澄み渡ったこの青空のもと、ゴルフをしに来たのではなく

ゴルフ場様のランドリー室を輝かせるために参上しました。

導入後10年以上経過、三洋電機製のガス乾燥機とコイン式の洗濯機です。

乾燥機はタオルや、衣類から出る繊維くずが出るため

機器の前面、後面のパネルを脱着、ドラム廻りのホコリを綺麗に取り除いていきます。

取り外したパネルのドア部分などもバラバラにし清掃をおこないます。

煙突の中もできるだけホコリを除去していきます。煙突内部が詰まっている場合は、排気抵抗などを測定し、正常な状態に改善提案をさせて頂きます。 (ダクトの排気抵抗の測定、分解が必要になった場合の作業は別途費用)

洗濯機はドラムを取外しての分解洗浄となります。



びっしりと洗濯槽にこびりついてしまった洗剤カス、皮脂の汚れを取りのぞいていきます。


洗濯槽や下についているプロペラの部品もピッカピカ。

洗濯槽や乾燥機廻りからはこれだけのタオルや衣類が部品に絡まったり落っこちていました。

洗濯機や乾燥機の廻りにこれだけのものが絡みついていると無駄な電力消費、最悪の場合は火事になってしまうこともあります。

機器には愛情たっぷり(^^♪

適材適所グリスUPをしてあげます。機器だって可愛いわが子と同じで愛情かけてあげると孝行してくれます!

仕上げに、コロナウイルスにも効果があるウイロックスプレーにて機器を拭き上げコーティングしていきます。

ウイルスにはアルコール消毒液にてふきあげると効果はありますが

機器のウイルス除去に効果がある濃度のものでふきあげるとウイルス除去はできても万が一乾燥機の温度が上がっているときに一定の濃度があるものを噴きかけると火事になることもありますし、何度も拭いていると機器の塗装が剥げてきてしまいます。

よって弊社ではウイルス対策にも効果があり、機器の塗装にも優しいウイロックスプレーでの拭き上げをお勧めしております。

コロナウイルスにも効果があるウイロックスプレーは

コインランドリー店舗はもちろん、弊社でもお取引をさせて頂いております様々な施設にてご採用を頂いております。

ガスが漏れていないか、ガス漏れ検査器でチェック。

今回の作業時間は2.5時間。

2名で作業を行わせていただきました。

故障してから費用の見積もり、稟議、決済と時間がかかればかかるほど

業務の遂行に支障をきたしてしまいます。

弊社ではコインランドリー機器のオーバーホール作業はもとより

これらの保守を含めた保守込みリースプラン、機器の入替などのご提案を得意にしております。

コインランドリー機器に関するご相談は

ヒツジのマークでおなじみの

株式会社洗濯天国までお問い合わせくださいませ!