コロナで在宅ワークが増え、通勤時間が減った分実稼働時間が伸びたり、体を動かす機会が少なくなり、以前より疲れている方が増えているそうだ。

そんな中、いわゆるリラクゼーション分野のマッサージ店舗の大半はコロナ特需に沸いている。

理美容、エステ、リラク店舗では様々な業務用洗濯機、業務用乾機を弊社でもご採用頂いている。

フェイスタオル、バスタオルは肌触りが良いものは洗って乾かすのにとても時間がかかるが、施術、接客と同じようにタオルなどのリネンもお店選びの要素の一つだと言われている。

そんな中で、リラク関係の乾燥機の利用がさらに上がっている理由に、タオルの下に敷く敷パッドも滅菌目的で施術の度ごとに乾燥機にかけて感染対策をしている店舗さんも出てきている。

①コロナウィルスは界面活性剤に弱い

②60度以上の熱に弱いので乾燥機の利用は効果的である

洗濯、乾燥は感染症対策には効果的→→→

新型コロナウイルス感染症対策・事業者向け資料/札幌市 (city.sapporo.jp

このように、コロナ前よりも乾燥機の利用頻度が上がっている店舗では

機器の定期点検、メンテナンス、オーバーホール作業など計画をもって依頼してほしい。

機器がこわれて修理依頼が起きるのもほんとにかきいれどきの週末の土日等のこわれることが多いですね。

弊社では

乾太くんのようなガス乾燥機から

家庭用に毛が生えたような機器からこんなバカでかい処理能力がある機器まで洗濯天国の守備範囲は広い。

業務用の超ーー-大型の乾燥機や洗濯乾燥機まで取り扱いをしております。

業務用の乾燥機を導入検討されます際は

安心保守付き

ヒツジのマークでおなじみの

株式会社洗濯天国までご連絡くださいませ!!