関東を中心に ホテル、企業寮、マンション、空きテナントなどへホッ…と一息つけるカフェStyleのコインランドリー提案・コインシャワー機器のレンタル・販売を行っております。40年以上の確かな信頼と実績でサポート。

クルクル回る癒やし空間創造企業(都市型ソーシャルランドリー)

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 ホッ…と一息つけ、疲れたココロも洗われるようなコインランドリー

本気でコインランドリーを始めようと思ったら……最後に聞くのはやっぱり  株式会社 洗 濯 天 国

 

家賃で稼ぐ時代は終わった…リスクを取ったオーナーは最大のメリットを享受できる!

阿佐ヶ谷03

 

2017年6月10日 テレビ朝日 週刊ニュースリーダー ニッポンの仕事人。 リーダー列伝で弊社代表が特集されました

 

2017.3.10 会社四季報に弊社コメントがかかれております

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一店一店大切に思いを込めて造る店造り

1.街の暮らしに溶け込むコミュニティーランドリーの創造

他の画一化されたコインランドリーFCとは一線を引く、街に溶け込むランドリー造りをコンセプトに、洗濯物をきれいにするだけでなく、女性の方でも安心してご利用いただけ、ココロも癒され洗われるような店舗を開発・展開中!!
There is nothing boring about franchise system.Even if a woman with confidence available, laundry also be a clean heart is also healed,  we make a coin laundry, such as wash! !

森田屋(A).11

 

2.オーナー、ユーザー、sentenの三位が一体となり育てたくなる店舗づくり

コインランドリー運営は、地域との長期に渡る付き合いでもあります。
オーナー様が店を愛し、日々育てる事で初めて、地域の暮らしに根付くことができます。
そのためにはオーナー様が店舗に愛着を持っていただくことは不可欠です。
弊社と共に歩むオーナー様が長期にわたり愛着を持ちつづけていただけるよう、
店舗計画時より入念なカウンセリングサポートを行い、オーナー様の想いを形にしていきます。
Owners who walk with us, launderette development that users who can with a passion!

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【シェアーズランドリーは今までコインランドリーを利用したことがない女性の利用が大変多いのが特徴です!】

統一カラーリング、画一化されたFCとは違い、街並みにあったシェアーズをご提案いたします。

コインランドリーをデザインする。

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これから開店するお店はどのような場所で考えてますか?郊外のロードサイドなのか…都市部の商店街なのか…

全国どこででも同じ看板、同じ内装でやることは業者にとっては短時間でオープンでき都合がいいのです。

郊外店であれば『大型コインランドリー』と大きく宣伝しないと見過ごされてしまいますが、都市部ではそのような

お店は嫌煙されがちです。

地域によって提案する機種も様々、昨今の風潮はコインランドリー投資利回り〇〇%など不動産投資と同じような話が飛び交っております。

 

弊社では街とコインランドリーが自然と溶け合い地域に根差したコインランドリーを一店一店丁寧に造り上げております。

 

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空き地の有効活用に!コインパーキングとの相乗効果に!借地など期間を限った活用に!

プレハブ型、コンテナ型シェアーズランドリー。

 

 

 

3.新しい工夫を常に研究・開発し、実践していく姿勢

パイオニアではあるが、常にフロンティアでありつづける!!をスローガンに、
デザインオンしての販促戦略、3DCGを用いた店舗デザイン、顧客満足度を向上させるためのITランドリーへの挑戦など、日々新たな分野に可能性を見出し、現場に取り入れる工夫をしております。
We are  not only pioneer of the coin laundry, but also always continue to be a frontier spirit without settle for it! !

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空きテナント活用に!都市型マンションビルトインのシェアーズランドリー。

 

洗濯乾燥機がいいか?それとも洗濯機と乾燥機別々がいいのか?メリットとデメリットは?

【コインランドリー開業までの流れ】

①現場調査
  • 建物構造の調査作業
  • 現地店舗の図面を見た上での測量(店舗図面、設備図面をご用意ください)
  • 水道、電気、ガス、入口サッシ等設備調査
  • 近隣競合店の調査
②現地調査を行った上で出店の可否をオーナー様にお伝え

【出店不可のだった場合の実例】

建物構造上の問題、設備上の問題、店舗立地の問題、近隣に競合店舗があったなどなど

【出店可能の場合】

  • 現地調査票に基づき、ご提案
  • 最適な作業同線を考え機器レイアウトを構想
③ご契約
⑤設備工事・機器の搬入
⑥内装工事
⑦オープン、地域への広報開始

 弊社では40年にわたり蓄積したGISで集客できるお店、流行るお店の独自ノウハウで早期に認知していただけるお店に宣伝をいたします。

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Living 東京 家に洗濯機があっても行きたい”今どき”コインランドリーで紹介されました。記事へ

 

店舗開発の事例ご紹介

 

シェアーズができるまで3

ケース1:物販店からコインランドリーへ

 

株式会社 洗濯天国  CASE1
分類 物販店からコインランドリーヘ業態変更
提案イメージ  森田屋(A).8
店内  IMG_3367
外観  IMG_3371

 

ケース2:クリーニング店からコインランドリーへ
株式会社 洗濯天国  CASE2
分類 クリーニング店からコインランドリーヘ業態変更
提案イメージ  20151203111745シェアーズ落合.39
店内  IMG_4218 (1)
外観  IMG_3969

 

 

機器が稼働するに伴い、店舗の管理、運営業務が必要になります。

アクアのホームページへリンク ⇒  logo_over

 

ケース3:空きテナントからコインランドリーへ
株式会社 洗濯天国  CASE3
分類 空きテナントからコインランドリーへ
提案イメージ BB9524- IMG_3433
店内  IMG_7881
外観  IMG_8236

 

機器が稼働するに伴い、店舗の管理、運営業務が必要になります。

アクアのホームページへリンク ⇒  logo_over

 

【オプション:IT遠隔制御システム】

 
 【お客様メリット】  ご自宅からコインランドリーの空き状況がわかります。
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【店内IT制御機器の写真】

 

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【ITシステムで コインランドリー多店舗展開が可能に!】

 

【異業種からの参入】

本業が好調なうちにコインランドリー事業という新たな柱を考えてみませんか?

◎近年のコインランドリーはITを活用することでネットワーク管理が可能になり、

有人管理と変わらない仕組みができております。

【併設事例】

スーパー、ドラッグストア、コンビニ、など

◎本業への相乗効果が見込めます

 

【都市部でのランドリービジネスについて】

今までコインランドリーの利便性を享受してきた人口は、たったの2%!

 

従来型コインランドリービジネスでは、日常生活で発生する洗濯・乾燥機の利用需要がほぼメインで、
売上の大半を、全人口のたった2%の特定リピーターが構成しておりました。

新たな市場、「大物洗い」「主婦層の乾燥機利用」の登場

コインランドリー機器の性能向上により、家庭では洗えなかった絨毯・かけ布団等の「おおもの」カテゴリが洗える機器が登場し、市場から高い評価を受けつつあります。

加え、共働き主婦層から「乾燥機」への評価が高まっております。日中働くために洗濯物を適切に干す事が出来ない悩みを抱えているケースが多くみられ、適切な広報を行えば店舗ヘビーユーザーとして来店してくれるようになります。

次世代ランドリービジネス市場

これからのランドリービジネスで主流になる市場は下記3つ

1.日常生活で衣類の洗濯・乾燥に来店する「小型洗濯機・乾燥機ユーザー」

2.家庭では洗えない絨毯・かけ布団等を洗いたい「大型、大物洗濯乾燥ユーザー」

3.家事への時間を満足に投資できず、家庭の洗濯物をまとめて乾かしたい「大型乾燥機ユーザー」

この2番3番へのユーザーを店舗に引き込むことこそが、これからのランドリービジネスのです。

次世代ランドリービジネス戦略の鍵

2番3番ユーザーを店舗利用者に引き込むには、利用者のライフスタイルに店舗利用が組み込まれる必要があります。

すなわち、次世代型市場を狙った店づくりを実施した場合、売上が安定するまでにおおよそ半年から一年くらいかかります。

加え、適切なタイミングで適切な広報を実施し、周辺住民に新しいライフスタイルを喚起し、愛用者として店舗に引き込む必要があります。

この戦略を適切に打っていくために、弊社はPR戦略の品質向上に日々務めております。

無題

機材を買うのではなく、商売を買うという視点が必要

これからのランドリービジネスでは、単に機材を並べただけでは並列する競合店には勝てません。

比較検討で一番大切なのは機材価格ではなく、店舗を適切な運営に導くサポート体制です。

1円でも安くコインランドリー開業をしたい方は 価格.comさんにお問合せをするのがベストと思います。
10年20年という運営時間を考えた場合、売上が上がるよう共に努力をするパートナー会社を探す事
成功への最大の近道ということは明白かと考えております。

 

AQUAのコインランドリー導入事例へリンク logo_over

 

 

自前店舗をお持ちの方がコインランドリーを開業する方法

①オーナー様が買取の場合

6坪~15坪の概算費用例)1200万~2000万位

店舗の管理運営費、洗剤などの消耗剤費用、保証期間終了後の機器修繕費用、クレーム等の対応

 

 

②『レンタル 共同経営』のケース (オーナー様の負担は設備工事費用)

※テナントを借りての共同経営はできません。空きテナントを持っている方に限ります。

Return Revenue in a little of the investment.

売上をオーナー様と弊社で按分します。

※自前店舗を持っていない方はできません。

 

※弊社出店基準に基づき物件調査をさせて頂き、出店の可否を判断させていただきます。

 

オーナ―様負担区分:内装工事、電気、給排水設備、ガス工事費用

空きテナントの提供、工事代金(工事代金の目安は10坪くらいで概算350万~400万位)

※入口のフロントサッシが無い店舗では上記金額に加えサッシ工事費100万位が別途かかります。

自動ドア見積

弊社負担区分

コインランドリー機器の提供、OPENまでの費用、販促費用、管理運営費、洗剤などの消耗剤の提供、故障時の修繕費用

※店舗の借り上げはしておりません。あくまでも共同経営スタイルです。

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共同経営で現在募集をしているエリア

東京エリア、城西エリア(杉並区、中野区、新宿区) 城南エリア一部(渋谷区、目黒区) 城北エリア一部(豊島区、板橋区)

 

募集しているテナントの広さ

7坪~20坪くらいまで

 

オーナー様のよくある心配事の例

Q:OPEN後の清掃業務、管理業務、クレーム対応はどうすればいいですか?

A:弊社では開業後、清掃、集金などの管理業務、クレーム対応コールセンター業務などOPEN後のコインランドリー管理業務を請負可能です。

Q:コインランドリーは無人なので不良のたまり場になるのでは…

A:最近のコインランドリーはITシステムにより有人管理と同等のセキュリティを維持できます。カメラを通じ店内と双方向で話すことができますので、現場に行かずとも注意・警告を実施することが可能です。

他にも、メインターゲットである主婦が使いやすい場所になるよう様々な工夫がされております。

詳しくはお電話もしくはメールにてお問合せください。

Q;24時間営業はちょっと心配…

A;お店の開け閉めを自動でできます。指定した時間になれば自動で鍵が閉まるため、夜遅くに外出して店じまいに行く必要がありません。

 

株式会社洗濯天国グループはコインランドリービジネスに全勢力を注ぎます!

どんな事でも お気軽にご相談ください TEL 03-3316-1987 9:00〜18:00(平日)

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