弊社シェアーズランドリーで西川エアーの敷きマットレスが洗えるか

との問い合わせがあり、

老舗布団メーカーの西川さん

お客様相談室へ問い合わせをしてみました。

サッカーの三浦和良選手も愛用しているというおふとんメーカーから販売されているこちらの商品↓

AiR 眠りに夢中になるマットレス| 西川公式オンラインショップ 寝具通販サイト (nishikawa1566.com)

東京西川 エアー マットレス AIR-SI セミダブル ウレタンマットレス ...

Q:西川さんのエアーはコインランドリーで洗うことは可能ですか?

A:エアーはウレタン素材で水で洗ってしまうと大量な水分を含んでしまい乾かすのにとても時間がかかるため洗うことはお勧めできません。

Q:乾燥機(コインランドリーのタンブリング乾燥)で乾かすことはできますか?

A:ウレタン素材はタンブリング乾燥することは勧められない

Q:洗濯はしないで乾燥だけかけるのはどうですか?

A:ふとん乾燥機などでの乾燥はOKだが60度以上の高温での乾燥はウレタン素材自体が壊れてしまうとのことです。

この西川AIR、実は私自身も使っておりまして

AIRを使ってみた実感は!?

というと

ホントに深い眠りを実現できるいい商品。

腰が痛くて寝て起きてもなかなかすっきり起きれなかったが、airで寝た翌日の朝、スッキリ起きれた。

マットレスの凹凸が体圧を分散して血流をよくするみたいです。

こんな時代だからこそ、眠りの質を上げていく。

人間は人生の1/3はふとんの中で過ごす!

眠りの改善ができればよい人生を送ることができる。

自身の自己投資にはとてもいい商品だと思います。

コインランドリー業者としてもユーザーとしても

洗えるものなら洗いたい!!が本音。

しかし商品も4万~10万以上、

万が一ダメにしてしまったらどうしよう

布団は洗えるなら、洗って清潔でありたい

というお客様は多いと思います。

結論を言いますと

布団メーカーの西川さんに問い合わせしたところ

AIRマットレスはコインランドリーでは洗うことができないとのお話しでした。