コインランドリーを使うきっかけ第1位は自宅の洗濯機が壊れたから…

今の家庭用洗濯機の進化、大型化、機能性は目を見張るものがあります。

機器の大容量化になり、10kg 12kgとかなり大型化が家庭用でも進んできています。

機能性では、洗剤の自動投入、お任せ洗い、遠隔操作が可能なIOT機能など自宅用でここまでの機能が果たして必要なのか!?と思うくらいの機能まで搭載しているモデルが出てきております。

時として機器の大容量化、高機能性機器はトラブルの原因にもなります。

タレントのイクメンパパで有名な杉浦太陽さんも自宅の洗濯機が故障し、修理が終わるまでコインランドリーを使ったということをブログに書いてあったのを発見!

杉浦太陽、2回みてもらうも直らない洗濯機「来週まで耐えるしかない…」 – Yahoo! JAPAN

自宅で、毛布や羽ふとんなど家庭用洗濯機で洗い、その時は問題なく洗い終わっても、その後何回か使っているうちに、羽ふとんの羽が実は無理をして洗っていたので飛び出してしまい、排水に詰まってしまった、重量オーバーし負荷がかかってしまいモーターが回らなくなってしまったなど以前よりも洗濯機の故障が多くなったとメーカーさんのサービスマンの方が言ってました。

修理依頼、修理費用が2万以上かかってしまったって事も…

家庭用洗濯機とコインランドリーの洗濯機は構造が全くと言って違います。

コインランドリーの洗濯機はふとんやジュータンなど家庭では洗えないような大きなものを洗うことを想定し作られてますので、地面と機械をアンカーでガッチりと固定しています。

また、家庭用の洗濯機にも乾燥機能が搭載している機種も増えましたが、ほとんどのものは電気式で乾燥にとても時間がかかります。(コインランドリーの乾燥機はガス式)回転する時間が長ければそれだけモーターやベルトなどにも負担がかかるということです。

もし自宅でコインランドリーと同等の性能を求めたいのであれば洗濯乾燥機の設置をお勧めします!

杉浦太陽さんが使われた

洗濯乾燥機は㈱洗濯天国で☆絶賛☆取り扱い

をしております!!

紛れもなく真の最上位機種の洗濯乾燥機です!!

メーカー;TOSEI

機種;SF224C

容量;洗濯22kg乾燥15kg(15kgの洗濯物を機器の放り込めば約60分で仕上がります!)

価格;2,700,000円(税別)別途運搬費、工事費

まだ自家用車を買う!?
それとも
家庭で270万円の
コインランドリー洗濯乾燥機を購入
どっち!?
info@senten.co.jp



設置する際は1階。基礎工事が必要。

電源は三相200Vの動力電源。

給水は20A、排水は65φ。

外形寸法; 幅940×奥行1237×高さ1725mm

機器の重量770kg(小ぶりなマルミミゾウと同じくらい)↓

マルミミゾウ

洗濯乾燥機の乾燥のガスのパワーは20,000kcal。だから乾燥時間が早い!!

どのくらい強いパワーかというと家庭用のガスコンロは4500kcal。 中華屋さんのバーナーは20,000kcal以上。(だから中華屋さんの料理は美味しいんだね)

どうせならシェアーズランドリーを経営しちゃう!?っていうてもあるかも。


今、増えてます!!
自宅の1階をコインランドリー
に改装して収益物件にされる方

コインランドリー、業務用洗濯乾燥機の設置検討をされます際は

株式会社洗濯天国までお問い合わせください!