業スーとして主婦から熱い視線を浴びている業務スーパーさんのエコバックが発売されたという情報を聞きつけ、早速 業スーへ。時代はECOということでマイバック持参、レジ袋有料の流れで様々な会社からECOバックが出されている。

その中でもランドリー業界では利用者さんが洗濯物を持ってくる際、IKEAバックが圧倒的に多いです。ブルーシート素材でホントに丈夫、個人的に1年以上使っても、破れもほつれもなく、びくともしないバックでオススメです!今や、街中でイケヤバックを持っている方を見ると、

『これからランドリー行くんかね~』

とも思ってしまうぐらい街には浸透しています。

本題の業スーさんのエコバック。デザイン性はとってもかわいい。

大きさはイケアバックの3/5くらいの大きさで、シングルの方の洗濯もの、毛布くらいはOKだが、さすがに布団は厳しい感じ。

試しに、夏掛け布団を洗濯乾燥してみたが、持ってくるときは入ったけど、乾燥するとふとんは膨れるのでかなりはみ出してしまいました。

洗濯乾燥後はお蒲団が膨れるのでかなり飛び出しちゃう♪

全国に900店舗ある業務スーパーさん。商品も良い品を全世界から取り寄せていて、日中店内を回ってもとても多くのお客さんがいらっしゃいました。

神戸物産さんのホームページ→ 
株式会社神戸物産|食品業として日本最大級の製販一体体制企業 (kobebussan.co.jp)