外国人が集うホテルへガス乾燥機を設置しました

長野県のバックパッカーが集うホテル様からの依頼をいただきガスの乾燥機を取付させていただきました。

IMG_2973  IMG_2989

 電気乾燥機があるが乾かないのでガス乾燥機に変更

現状、電気式の乾燥機が設置してありましたが、乾燥に時間がかかり、外国人の宿泊者が多いこちらのホテル様では

電気式は評判が良くなく、ガスの乾燥機を前々から検討されていました。夏場は何とか乾きますが

冬は電気式では全く乾かなくなんとか冬本番前に乾燥機を導入したいとのことでした。

 

image   image

 

設置場所がホテルの2階で搬入経路が螺旋階段になっており、機器寸法ギリギリの為、機器を

分解しての搬入作業となりました。いままでこちらの写真のガス乾燥機を様々なロケーションに

設置させて頂きましたが現場調査に来たときはなんとか大丈夫だろうと思ってましたが

あと1cm通路幅が足りなかったら入らなかった…  危なかったです。

image  image

ガス乾燥機設置に必要な設備は給排気、電源100V、ガス配管の3点

躯体には穴をあけず窓を利用して乾燥機の給気、排気、ガス配管を通します。

 

image    image

image image

無事にガス乾燥機が取り付き、試運転も問題なく今晩からお使いいただけるようになりました。

こちらの乾燥機の寸法詳細は→SGDX-09仕様書PDF

 

IMG_2993

 

コインランドリーの乾燥機をホテルに設置し顧客満足度UP  →ロゴ