コインランドリー  VS 自家リネン

美容室でタオルの自家リネン処理を検討される際、

洗濯機は家庭用洗濯機、電気乾燥機はコイン式の業務用電気乾燥機という設置をお勧め致します。

今回お勧めする電気乾燥機のオススメするポイントとしては

店舗内で設置が可能な機種は設備→(ダクト設備や動力設備、ガス設備など)

設備上どうしても限られてしまうというの我々が今まで相談を受け、現場調査、導入結果を踏まえたご提案です。

設置イメージはこちらの写真が設置したイメージです。

下は家庭用の洗濯機、上は丈夫なコイン式の電気乾燥機

こちらの店舗様では、毎年年2回の定期点検と機器内部清を行い4年毎に機器の交換をしております。

美容室では月の営業日が25日としますと

年間で3000時間

ちなみにですが、

もしこれをコインランドリー利用として換算すると

年間60万円 月額で5万円を支払ったことになります。

もしこちらを見て

現在外注リネン業者に委託またはお洗濯は自社、乾燥は近くのコインランドリーという形でリネン費用を削減されたいと思っていらっしゃる経営者様はご相談ください!

年間300日×4年×稼働時間10時間=12,000時間というイメージです。

常時スタッフさんが5名くらいで行っている店舗のイメージです。

上記機種よりも上位機種は多数ございますが

繁盛店の美容室様の入ってるテナントでは設備上の問題で導入不可、又は導入後ダクトなどのホコリ詰まりなど不具合が頻発してしまいます。

美容室などへの乾燥機設置を検討されます際は

株式会社洗濯天国までご相談くださいませ!!