続々OPENしているシェアーズランドリーの大泉学園一丁目店のある街大泉学園について紹介させていただきます。

この街は地元の農業が盛んでなんと東京23区内唯一の牧場もあり、酪農までしていました。練馬区にこんな牧場が!!小泉牧場さんです。とれたて牛乳のアイスクリームの販売も!!

東京産のお野菜の栽培も盛んでトマトを始め、お野菜や家庭菜園用の苗が写真の農協を始め、直売所で売られています。

ブロッコリーやキャベツの苗までありました。ローズマリーなどのハーブ類ならば気軽にベランダ栽培もできそうです。

シェアーズランドリー大泉学園一丁目店のお隣はあったかい女将のワンコイン食堂『よう』があります。サラダもついて税込500円で名物牛すじうどんやちょっぴりスパイシーな中に牛すじの甘みが効いた牛すじカレーがいただけます。


お店の名前が『よぅ』ということで元ラッパーのお店と思われて取材も受けたことがあるとか。エプロンが『よっ』になっているのが気になりますが。。。たくさんこの街のことを教えてくださいました。

最後にシェアーズの前の通りの見事な桜並木をご覧ください。うっかり見とれて渋滞ができていますね。

それでは白い羊のマークのシェアーズランドリー大泉学園一丁目店にて皆様のご来店を心よりお待ちしています。大型洗濯乾燥機のほか、洗濯機・乾燥機・シューズ洗い用機械もあります!!

シェアーズランドリー大泉学園一丁目店はこちら↓↓↓

https://goo.gl/maps/xJDTbr6LYE2tB6fT7