目黒区の築50年以上経過のアパート。

風呂無し、共同トイレ、共用洗面所…

都内の
駅近物件では風呂無し物件がまだあります。しかしロケーションの割には家賃設定をグッと低く設定しないと集客ができない…共同シャワーの設置ということも考えますが、複数の方が使うシャワー設備は光熱費、維持費など管理面のことを考えると、なかなか管理が上手くいかないのが実情です。その点コインで制御するコインシャワー設備は基本的に無人で管理ができるのでオーナー、入居者、管理会社 三方ヨシの仕組といえます。(シャワー室内の清掃は必要となります)

今回は、目黒区の築古アパートにコインシャワー設備の入替工事を行いました。

シャワー室内には今まで換気扇がなかったため、今回入替工事を行うタイミングで換気扇工事も同時に行いました。

換気扇がないと、シャワー室内が結露してしまい、更衣室を兼ねているシャワー室は、着てきた衣類まで湿ってしまっていました。

換気扇は、お金を投入してから回りはじめ、使い終わった後もしばらくは回るようなポストパージ設定を組み込んでいます。
入替工事中も、入居中の外国人の方から、OK?! OKKEY?!と不具合が続いていたシャワー設備の更新にとても嬉しそうで我々センテンクルーも当日中に稼働できるよう張り切って作業を遂行させていただきました。

オードリーの春日さんも喜ぶコインシャワーです♬

コインシャワーの制御のマイナーチェンジがあり、今まではシャワーを止めたまま5分経過すると、機器側で使わないものと判断して残時間が0分になってましたが、今回の機種では5分経過後時間がカウントダウンしていく制御になりいきなり0分で髪の毛がシャンプー付いたままで残時間0ということがなくなりました。

コインシャワーに関するお問い合わせは

株式会社洗濯天国まで お気軽に(^^♪