『四季報 』業界地図2019年版 シェアリングエコノミーにコインランドリーが掲載されました。

会社四季報の2019年版 注目業界としてコインランドリーが『シェアリングエコノミー』としてカテゴリーに入りました。

東洋経済ONLINEの特設ページへ

08211117_5b7b764e440fd

コインランドリーが今、こんなにも熱い事情

この20年で店舗数倍増!大物も楽々洗える

「民泊」「シェアオフィス」「シェアサイクル」「コインランドリー」と時代は所有から共有へと変わりつつあります。   オールドエコノミーとは  (コトバンクより)

IT技術革新を背景として1990年代以降に成長したニューエコノミーに対して、それ以前に発展した食品繊維鉄鋼などの産業や、それらを中心とする経済構造をいう。旧産業構造。

  ニューエコノミーとは   (コトバンクより) ① 情報技術の進歩や経済の国際化により、景気循環が消滅し、インフレーションの起きない経済成長が続くとする説。1990年代のアメリカで主張された。

② 従来型の経済(オールド-エコノミー)に対し、インターネット関連企業を中心とする経済。
 シェアリングエコノミーとは   (コトバンクより)

乗り物、住居、家具、服など、個人所有の資産等を他人に貸し出しをする、あるいは、貸し出しを仲介するサービスを指す。近年、欲しいものを購入するのではなく、必要なときに借りればよい、他人と共有すればよいという考えを持つ人やニーズが増えており、そのような人々と、所有物を提供したい人々を引き合わせるインターネット上のサービスが注目を集めている。

洗濯天国がコインランドリーをOPENしたのがオールドエコノミー時代。それから激動のニューエコミニー時代を経て、

現在のシェアリングエコノミーにコインランドリーも突入しました。

エピクロスの名言:人生の自然な目的によって計るとき、貧しさは大いなる富となり、限度を知らぬ富は大いなる貧しさとなる。

セネカの名言:貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ

 

★おかげさまで★コインランドリーフロンティア45年

お布団からスニーカーまで洗える大型コインランドリー

シェアーズランドリーに関するお問い合わせは 株式会社洗濯天国まで

IMG_0015