近未来の車がいっぱい!!

東京モーターショー2017に行ってきた。

IMG_1913

 

今年のモーターショーはあまりにぎわっていないと言われていたが、行ってみるととてもにぎわっていた。

国産車の不祥事などが相次ぎ、国産車はあまり元気さを感じられなかった。

昔の車はやっぱり何年たってもカッコいいですね。

IMG_1927

実用化されたらいいなと思った軽のワゴンタイプ。

IMG_1925

イケアフォーミュラの推定1億円の車。

IMG_1969

ハンドルが無い車。

制御はすべてモバイルで設定するらしい。

IMG_1943

 

ランドリー業界も、近年とてもマスコミに取り上げられるようになった。

去年のビックサイトで開催されたクリーンライフビジョン2016もコインランドリーブースは大盛況だった。

投資先として注目される原動力はなんといっても洗濯乾燥機の登場とIoT。

海外ではまだまだ洗濯と乾燥は別々というのが主流。

洗濯乾燥機も現状需要過多の状態で納品が間に合わない。

来年からは洗濯乾燥機生産メーカーも増産体制に入る計画のようです。

もうすぐ師走です。早いもんです…