コインランドリーと同じ右肩上がり公営ギャンブル。

 

競馬・競輪・ボートレース・オートレースは公営のギャンブル。

そんなギャンブルもファン獲得に苦戦しているという。

しかし、地元の社交場である焼き鳥屋での話題はおじさま方がいつも競艇の話で盛り上がっている。

この日は、いつものように競艇話に花を咲かせているのだが、おじさまたちは何だか妙に浮かれていた。

手元を見ると競艇の会報誌らしき雑誌が・・・そして美女!!

 

何だ?これは!

IMG_8421

どうやらその雑誌に写る美女たちは競艇の選手だそうだ。

おじさま方はお気に入りがいて、彼女たちを応援したいがため100円を頑張って賭ける。

来る日も来る日も100円を賭け続ける。大好きな美女のために。(恋かしら?)

 

 

『うちら年金生活者は賭け方はせこいですよー。1レース100円づつ買ってこれが結構当たるんだよ』と。

皆さん、それぞれにファンがいるみたいなんです。

 

話によると今や競艇はギャンブルの中で唯一右肩上がり!!

 

年金生活者もこぞって競艇に100円玉握りしめていくとやら。

IMG_8422

雑誌をペラペラと見せてもらうと、何っ!これが競艇の雑誌なの?

ファッション誌のような構成・・・

 

私は、100円の可能性の素晴らしさに改めて気が付いた。

100円で買える幸せは無限大だ!!

 

競艇は素人でも当てやすい競技で幅広い対象者が楽しめる遊びで、女性向けのサービスも充実させたニュースも記憶に新しい。

 

100円玉、女性、右肩上がり…投資(?)…

おおぉ!コインランドリーと一緒じゃないの!!

 

ん!?待てよ・・(゜_゜>)

 

ギャンブルに似てると思うなんて自分でもびっくりして、途中からおじさまたちの話が耳に入らない。

今、コインランドリーはブームの再来で、機械が無くなるくらいの大人気商売になっている。

 

 

マンションよりもコインランドリーを買えと言い出す者まで出てきた。

 

利回りなんて、場所に当たって良かった人だけの話すら当たり前に飛び交う。

 

予想を立てて狙って賭けるウンゼン万円(すごいな)

 

簡単に投資を始める方が急増中。

 

私達の商売の方が大きなギャンブルをしている人が多いのかもね。

 

2017.3.10 会社四季報に弊社コメントがかかれております

IMG_8664

本気塾

コインランドリーは100円玉でいかに幸せを届けるのかが大事!

皆さん、冷静な判断が今こそ必要だ!

 

著 コインランドリー本気塾 塾長

 

 

シェアーズ