新搭載のドラムリフレッシュの利用率は?

 

洗濯機など前に利用した人の髪の毛やゴミなどがドラムについていた場合、

ドラム洗浄ボタンで洗い流す機能がドラム洗浄機能。

次に使う方が不快に思い、コインランドリーは綺麗じゃないと思ったら二度と来ていただけません。

そんな清潔第一無人経営のコインランドリーですが

乾燥機にはドラム洗浄のようなものが今までついていませんでした。

AQUAの乾燥機に新搭載されたドラムリフレッシュ機能ですが弊社の直営店にて利用率の統計をとりました。

IMG_4841

利用率はなんと84%の方がドラムリフレッシュボタンを押すのです。

今までついていなかった機能なので洗濯物を先に入れてしまった方でも

一度取り出してドラムリフレッシュボタンを押します。(無料だからでしょうかね??)

 

 

洗剤、柔軟剤など香りの強い商品が多くなってきて、香りの好みも多様化してきている昨今ですが

ドラムリフレッシュ機能は他店との差別化ポイントになりそうです。

これからコインランドリー経営をお考えの方には

機器の価格、性能も大事ですが、お客様目線での機種選定も重要なポイントとなります。

 

ドラムリフレッシュ機能搭載モデル:HCD-6147GC、HCD-6147GCW、HCD-3257GC、HCD-3257GCW、HCD-3147GC、HCD-3147GCW、HCD-3087GC、HCD-3087GCW

 

 

ユーザー目線に立ったコインランドリーをお考えの方は 株式会社洗濯天国までご相談ください。

埋め込み用ロゴマーク