今日は銀行の方からお声をかけていただき元LINE代表の森川さん講演会に参加。

IMG_4111

話の内容は

インターネットの普及によってすべてのビジネスモデルが変わって来ている。

その変化のスピードがどんどん どんどん速くなり

変化対応能力のある会社が伸びる可能性が大きくなった。

大きな会社はお金はあるが

意志決定までに時間がかかり会議が自分たちの仕事と思ってる節がある。

会議で何も決定できずに

じゃー一杯行こうかとダラダラ飲みに行き、カラオケを歌って

上司は部下のアイデア手柄を積むことが仕事。

定例会議廃止、会議は15分。

ベンチャーはお金は無いが稼ごうとする意欲はある。

動物園のおりの中に入れられてるライオンと野生のライオンが獲物を咥えた写真。

生物誕生から進化の写真。変化に対応できた生物が生き残ってきている話。

新興国の人たちの変化対応能力の話。

すべて、変化に対応できる生物が残ってきているという事。

 

変化に対応できる会社になろうと思いました。

お誘いいただきありがとうございました。

 

埋め込み用ロゴマーク