コインランドリーは香り天国

最近のコインランドリーは洗剤、あるいはソフターは自動で投入するお店が大半になってきた。

洗剤自動投入にする理由は、お客様の利便性向上、それぞれ個々に洗剤を入れると適量がどの位なのか分かりにくい、

管理者側のメリットは洗剤を入れる時に洗濯機廻りにこぼされなくなり清掃管理がしやすい。

 

その自動投入される洗剤、ソフターなどは臭いなどは好みが分かれるため、かすかな香りだけで洗浄能力を重視したものをいれている。

自動投入ではあるが、お客さんは好みの洗剤、ソフターを少々いれて香りづけをたのしんでいる。

 

そんな中、コインランドリーの管理者側からするととても困ったことが一つあるので利用者の方、洗剤メーカーの方にお願いしたいことがあります!

アロマジェルを乾燥機に入れてしまい困ってます

あえてメーカー名を挙げさせてもらいますが

P&Gさんから出ているレノアハピネスアロマジュエル

こちらの商品ですが、確かに香りも良いし、実は我が家でも使っております。洗濯機に。がっ…しかし

image image image

これ、本来なら洗濯機に洗濯物と一緒に入れて使うものですが

コインランドリーでよく見るのですが

乾燥機にアロマジュエルを一緒に入れてしまって大変困っています!

 

ドラムの中はアロマジェルを使った後はベトベトになってるし

乾燥機のフィルターのところには使ったらべっとりとこびりついてしまいフィルターからはがれません。

間違った使い方をしたお客さんの洗濯物は一体どうなっているのかしら???

P&Gさん

アロマジュエルの利用は洗濯機のみと、もう少し周知徹底してもらえるように

綾瀬 はるかさん

分かりやすく表示なりを改善いただけませんか?