去年買った熊手屋さんから今年の酉の市のはがきが届いた。

今年の酉の市は 一の酉11/5 二の酉11/17 三の酉11/29

IMG_2851

毎年、縁起を担ぎ熊手を買っている。

ずっと同じところというわけでなく、縁起が良かった年は続けて買うし

まあまあの年は買うところを変えてみたりしてる。

けど、ここの熊手屋さんのつくりはとても立派で今年もたくさんの恩恵をいただきました。

IMG_2850

 

何年か前に熊手を買って

『せ ん た く て ん ご く さんの 商売のま~すますの発展を願って、よーおっ』といった瞬間に

ピカッ!ゴロゴロゴロ ズッド~~ンと雷が落ち

        次の瞬間、雨がザーッと降り出した年があった

 

『これは、コインランドリー屋としてはとっても縁起がいい年になりそうだ!』

雨は私たちコインランドリー業者にとっては商売繁盛の恵みの雨。

翌年はおかげさまで案の定、とっても縁起良い年になった。

 

今年もたくさんの方々のお会いして、コインランドリー、コインシャワーを設置させていただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。

この熊手の稲穂のように

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』と

熊手を見て身を引き締めて

社員一同、これからも精一杯頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします!!