一体型とセパレート型 洗濯機、乾燥機の違いは???

【一体型とセパレート】洗濯機どっちがいい?  よく聞かれる質問です。

MWD-7067EC          MCD&MCW           STGN-73(ロゴ)

【ドラム式洗濯乾燥一体型】     【セパレート型】                             【ガス式セパレート型】

今はやりのドラム式洗濯乾燥機。デザイン性、乾燥機能が付いて洗濯から乾燥まで移し替えの必要が無く、ユーザーの方からは支持が多い。

セパレートタイプのメリットは同時に2人の方が利用できる。ホテルなど設置スペースに限りがある場合、洗濯の人と乾燥の人同時に2人利用できるメリットは大きい。

スポーツ団体の方などドット同時にチェックイン、その後洗濯の順番待ちというのはよくあります。

 

では

ドラム式とセパレートの性能を比較

一番の差は乾燥時間です。

ドラム式洗濯乾燥機の標準コース 130分(3kg)

セパレート型で同じ3kgの物を洗濯から乾燥までやると60分~70分位です。

この乾燥時間の差は熱源のヒーターの能力。一体型は約1000w セパレートは約1500w。乾燥能力はセパレートが1.5倍速いことになります。

(家庭であれば何時間かかってでも文句はないですが、ホテルなどで使いたいのにずっと回っていたら、次に使いたい方は不満が…)

弊社でコインランドリー機器をレンタルしていただくとこちらの内部も分解し、常に正常な状態が保てるよう保守付、修理費用などの心配がありません。

自社で購入し、機器は動いているのでそのままでは顧客満足はアップしません。

日常清掃はもとより、機器の性能が保てるよう定期的な保守、分解清掃がコインランドリー設置のポイントです。

セパレート型→ドラム一体型への入替のケースが近年多いですが、ドラム一体型→セパレート型へ戻すケースも出てきてます。

我々の使命は常に新しい商品に目を向け、良い商品を提案し、裏方から顧客満足度を上げるお手伝いをすることです!

また、メーカーへも顧客ニーズ、性能改善、機能性などをフィードバックしております。

 

設備が必要ですがほんとに顧客満足度が高いのはガス式乾燥機なのですが…     【電気式とガス式】どう違う…?

 

弊社ではドラム式洗濯乾燥機、セパレート型どちらでも設置可能です。

 

コインランドリーの新規、入替のご相談は  →→ コインランドリー 洗 濯 天 国グループの ご相談窓口